初オフ!キューリオフレポ

皆さんどうもスターリンです。
今回キューリさん主催のオフであるキューリオフに参加させていただいたのでその内容を雑にですが綴っていこうかなと言う記事ですw
f:id:star9rin:20180225183742j:plain
画像はサムネ用
《目次》
1 対戦について
2 スターリン初オフ日記
3 単体考察(全員ではありませんがご了承を。ボチボチ更新するかもです)
4 感想

《1 対戦について》

・メイン使用構築
1.バンギラス@メガストーン
2.ランドロス@襷
3.アーゴヨン@炎Z
4.ウルガモス@孫
5.カプ・テテフ@エスパーZ
6.ギャラドス@メガストーン

・フレ戦使用構築(本来こっち使う予定でしたが前日の試運転8連敗で諦めました)

1.バンギ@メガストーン
2.ガブリアス@襷
3.カイリュー@じゃくほ
4.ウルガモス@孫
5.カプ・テテフ@眼鏡
6.ミロカロス(鱗)@かえんだま
(ほんまにハイロ君ナイト君ぺる君すまん。東京では直対しませう。)

~予選一回戦VSれたすさん~

最近FFになったばかりでしたがよく絡んでくれた人で、とても話し安かったです。初戦と言うこともあり滅茶苦茶緊張して望んだ一戦。れたすさんのパーティはコケコライドバトンでした。初手にランドを投げがんぷう→ステロ→爆発で退場してライドに起点を与えず裏の顎テテフで抜いて無事勝利しました

~二回戦VSマツモトキヨシことキューリさん~

VS主催。絶対負けたくない一戦でしたがパーティ見せあいのタイミングで「その構築サイコフィールド下のバンギ無理じゃね?」と思いいつも通りランド初手で裏にバンギテテフを置いて対戦開始。キューリさんの初手は怪鳥ことテテフ。こちらより遅いと分かったので地震で削りステロを撒いて退場。裏のテテフを投げます。すると何と言うことでしょう。バンギではなくテテフが3縦してしまい勝利しました。

~三回戦VSといこくん~

正直見せあいで絶望しました。こちらの選出は顎テテフガモス。といこ選出はカバマンダガルドでした。本人いわくガイジムーブらしいのですが(僕は普通に上手いと思ったけど)そのムーブにぼっこぼこにされ一体も倒せず完敗しました(;><

結局2勝したのが僕とれたすさんで直対より僕が一位れたすさんが二位と言う形で予選を抜けました!

~四回戦決勝トナメVSてらいしさん~

完全な選出負けでした。それしか言葉が見つからない。強いて言うならばギャラに地震があれば勝ててたかなぁーwって感じでしたが無い物ねだりは意味ないですしねw

~番外編VSひるまっくさん~

ア マ ル ル ガ 強 く ね ?
アマルルガにいじめられました。 
もぅぐちゃぐちゃだよぉ...

結果はベスト8に終えましたがとても楽しいものでした!第二回楽しみやんなぁ。対戦してくれた皆さんほんとにありがとうございました🙇
f:id:star9rin:20180225182407j:plain

《2 スターリン初オフ日記》

  初のオフと言うこともあり前日から不安と楽しみな気持ちと緊張であまり寝れず6時に起床し、軽く勉強を終えて近くの駅に向かいました。直この時点で既に大阪に着いている人もいてびっくりしましたw
 電車内では緊張しまくっていてここで事件が起こります。そう腹痛です。梅田につくやいなやトイレに駆け込み大変でした(;´Д`)
 梅田に着いてまず向かった先はそうポケセンでした。しかし途中で僕の目には違うものが目に着いて少し寄り道し絆創膏を購入しました。
f:id:star9rin:20180225173800j:plain
免税ってすごいよね(こなみかん)
 ポケセンに到着するとはしっこの方に10人位の団体が居てこれかな?と思いつつ様子を見ていたところきゅーりさんの声の人がしゃべっていたことで確信してスターリンですーと入って行ったところ皆さんやさしく接してくれて嬉しかったです。この時実は結構体が震えてました(;><)
 次にご飯を食べることとなり移動。しかし誰も道がわからないのでグダりますがここで流石は裏主催。こっちが主催でいいんじゃないかな?のあまうちさんのお陰もあり無事に心斎橋にたどり着きます。ここで人数が多すぎるので二手に別れてご飯を食べることになり僕はきゅーりさん、ひるまっくさん、ジオンさん、佐久良さんなどと行動させて頂きました。僕は麻婆丼をひるまっくさん達と食べたのですがこれが滅茶苦茶美味しかったです。
f:id:star9rin:20180225174602j:plain
ひるまっくさんにはビードロのことや化石のことなど色々話せてうれしかったです。また、佐久良さんは初絡みだったのですがポケカのこととか色々お話しできてとても嬉しかったです!
 次にオフ会場へ移動しジム君といこ君とも合流し楽しく対戦を過ごす事ができました!叫び声めっちゃ聞こえたよね(^_^;)
 本来僕はここで撤退の予定でしたがあまりにも楽しすぎた為に二次会にも突撃。えんやわんや騒いで同級生と遊ぶときのような感覚で年齢差を気にせず楽しむことができました!テスト?知らんな
 三次会は流石に撤退し、ジム君と一緒に保護者(ゾウさん)と一緒に帰りました。無事に家にも帰れて良かったです(*^^*)

《3.単体考察的ななにか》

1 きゅーりさん
我らが主のきゅーりさん。第一印象は半分予想通りって感じでした。ところできゅーりさん細すぎません?
一目見て思ったことはエロそうだなぁでした
なお、コアルヒーライボルトは微妙って感じで言うほど似てなかったです。
あと会長は普通に可愛かったです(スターリン視点)

2  あまうちさん
オーラが出てるよね(^_^;)
「あまおじは おじオーラを はなっている!!」
もうほんといい人でこの人がいなければこのオフはなかったでしょうし場を一番盛り上げてくれたのも多分あまうちさんですし感謝しかありません。ほんとにありがとうございました🙇

3 ひるまっくさん
最初に話しかけてくれた人で滅茶苦茶話しやすかったです。顔も普通にイケメンで彼女持ちが納得できるレベルでした。(はじめしゃちょーに似てた)
酒。黒霧?のロック割りが大好きらしくて4杯も飲んでました。また、酒が入るとウェイマック状態になりテンションがやばかったです。うんヤバイ(語彙力)

4 レイさん
自作の同人誌を持ち込んできたとんでもない人。
僕はいなかったけど女性専用車両に間違って乗り込むなどやっぱりとんでもなかった。絡みやすくて家もそう遠くないのでこれからのオフでもお会い出来る機会もありそうなので今後ともよろしくお願いします🙋

5 くらげさん
まんげむしゃむしゃ。現場からは以上です。







あとこれほんとに似てます
f:id:star9rin:20180225182048j:plain
また、くらげさん主催での仲間大会があるようなので時間のある人は是非一緒に参加しませう!!
http://kurageinthesea.hatenablog.jp/entry/2018/02/25/172402

6  ジム君
好きな子がめちゃ可愛い。
毎日一緒に泳いでるってだけでアド越えてると思いますね。きゅーり界隈のゴミ達と一緒に奪いに行くからそれまでにゲットしとくんやぞ。
「???」マスボの準備は万全か?

7 ジオンさん
ビードロ園長=吉本園長
個人的には小籔にスゲーにてたと思うんですよ。
また、高身長で最初は少し恐かったのですが進路の話やポケの話などとても穏やかな方でこれは園長だわ。と思いました。また、Twitterとかでもよろしくです🙋
そういえばジオンさんだけでなくもっと年上だと思ってたってよく言われたのですが僕って何歳くらいのイメージなんです?w
私気になります!

8 ライアんさん
弱点はお酒。一杯で潰れてて二次会ではあまり話せなかったのが心残りでした(;><)
これはヤマタノライアんですね。
CS252振りすると強そうだなぁって思いました。
《感想》

まず始めに
参加者の皆さん。
主催のきゅーりさん。
準備をかなりしてくれていたあまうちさん。いかつりおじさんさん。
本っっっっつ当に!こんな楽しいオフを用意してくださりありがとうございました!
初めてのオフと言うこともあり、緊張していましたがとても馴染みやすい人たちばかりで安心して楽しむことができました。また、僕やジム君高校生組のためにも?大阪開催というところにも感謝しかありません。今回あまり絡めなかった人もいたのは少し残念でしたがTwitterではどんどん絡んでいこうと思ってるのでよろしくお願いします🙇⤵
第二回東京オフもフォロワーさんの協力により恐らく参加できそうなので今から夏が楽しみです🙋
f:id:star9rin:20180225184608j:plain

最後にまだオフ童貞の高校生たちに一言。
オフはいいぞ!!!!!!!!!!!!